FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20120131

仕様書はまあなんとなく一段落しました。あとは作業を進めながら詰めていこうと思います。

マップいじりの方は、とりあえず街の外観は出来ました。内装の方に取り掛かってます。

ずっと絵がないのもアレなので、女主人公のラフをあげときます
20120131
個人的に赤髪が外せなかったw

ほぼこのデザインで決定してます。マイナーチェンジは大いにありそうですけどw


■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):10%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):8% 
街のマップができた。内装作成中。

・グラフィック(描き下ろす絵):2%
女主人公のキャラデザほぼ確定

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2012/01/31(火) 17:16:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120124

仕様書はなんとなく形になってきた感じです。70%できたって感じかな…たぶん。

仕様書を書いていくと同時に、街のマップいじりをしてました。
現在はこんな感じ
20120124
ちょっと広いかなぁとか思ったりしているので、ムダを省く必要があるかもしれません。


■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):10%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):5% 
街のマップがなんとなくできてきた。

・グラフィック(描き下ろす絵):1%
特に進行なし
  1. 2012/01/24(火) 16:58:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120120

さて、実際どんな感じのものを妄想しているかなんですが…

・女の子主人公ソロ
・一つのダンジョンと一つの街
・戦闘に敗北するとエロイベント
・ダメージを喰らう→装備破壊 で立ち絵変更

こんな感じのものを妄想しています。

■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):10%
バトルレイアウト変更スクリプトの導入。
メニュー画面・ステータス画面のレイアウト変更。
アイテムの仕様を変更するスクリプトの導入。
メッセージウィンドウ拡張スクリプトの導入。

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):1% 
街のマップをちょっと作ってみた。まだ家が数軒たってるだけ。
あと「ワシに何か用かのぅ?」って言うだけのNPCのおじいさんを配置w

・グラフィック(描き下ろす絵):1%
主人公のラフが少々。

はい、全然進んでませんね。
ていうか殆どが年末年始にツクールをいじり回していた時の遺産ですw

引き続き仕様書をつくる作業をメインに進めていこうと思います。
  1. 2012/01/20(金) 16:15:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120119

さて、放置して数年経ちましたが、ツクールVXをいじり始めたのでその進捗状況の記録でもしようかと思って再利用することにしました。
(コメントや拍手を残してくださった方には申し訳ないのですが前記事はすべて削除しました。)

まあ、どこまで出来るかはわかりませんが、制作も更新もがんばろうと思います。


ツクールVXを買ったのは1年前くらいなんですが、ずっと放置してましたw
しかし去年末にふと思い立ってちびちびといじり始めました。
年末年始で大体の使い方がわかったので、現在は適当に考えていた妄想を具体的にしていく作業なんかをしています。

まだアップできるような画像素材も何も無いのですが、用意できる段階になったらアップしていきたいと思ってます。


  1. 2012/01/19(木) 15:40:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

婀武(ABU)

Author:婀武(ABU)
なんとなく生きています

Enty

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する