FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20120424

今週は先週に引き続きデータベース関連をいじったりしたのに加え、新たにイベント関連をちょっといじりました。
初めて武器屋に行くと会話イベントが起こる…とかいう感じのやつです。
イベントの組みやすさとかを考慮して、マップも改変したりしました。
ちびキャラがちょこちょこ動いていると、RPGっぽさを感じますw

序盤~ダンジョン1Fくらいまでをある程度通しでテストプレイできる状態にしてみようと思っています。
いまはイベントテスト用のNPCが街中にうじゃうじゃいるだけなのでw


■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):34%
引き続きモンスターデータやスキル等をちょっと調整

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):42% 
会話イベントを配置してみる。
一部のMAP改変

・グラフィック(描き下ろす絵):8%
特に進行なし
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2012/04/24(火) 16:09:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120417

今週はモンスターデータの調整とスキルの設定などをやってました。
データいじりはなかなか大変ですね。
例えばモンスターのデータだったら、モンスターだけ調整すればいいわけではなくて、スキルやアクターのデータまで連動してくるので難しいです。
テストプレイで最後まで調整する部分になりそうなので、細かい調整は先送りにしてとりあえず必要な数を揃えていきたいですね。

■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):33%
モンスターデータをちょっと調整
スキルをちょっと作成

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):41% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):8%
特に進行なし
  1. 2012/04/17(火) 15:12:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20120410

今週はほとんど進みませんでした…(´・ω・`)
モンスターのデータを調整したり、MAPを調整したりといった作業を少しだけやりました。
これからしばらく派手な進行はなさそうなんで、更新も地味になりそうです。
でも週一の更新はしていきたいと思ってます。


■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):31%
モンスターデータをちょっと調整

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):41% 
MAPを微調整

・グラフィック(描き下ろす絵):8%
特に進行なし
  1. 2012/04/10(火) 15:52:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120403

今週は顔グラを仮に制作して差し込んでみる作業をしました。
とりあえず暫定で入れてる感じなので、後で調整します。

20120403

あとは地味にですが街のNPCを増やしたりしました。
条件文ありまくりでわけわかんなくなってきそうですw
フラグバグに気をつけていきたいです。

■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):30%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):40% 
街のNPCを増やしたり…

・グラフィック(描き下ろす絵):8%
主人公の顔グラ(仮)を制作

  1. 2012/04/03(火) 15:37:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

婀武(ABU)

Author:婀武(ABU)
なんとなく生きています

Enty

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する