FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20120925

今週はイベント作成を若干やりました。

あとはラベルジャンプを使ったイベントの組み方の練習をしました。
ラベルジャンプを使ったほうが後々捗りそうなので。

色々考えすぎているせいか、ちょっと詰まり気味です。我ながら無駄に悩んでると思います。
もうちょっと肩の力を抜いて制作していけるといいんですけどね。


現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):40%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):44% 
ダンジョン内イベントの配置を少々

・グラフィック(描き下ろす絵):10%
特に進行なし
[PR]

  1. 2012/09/25(火) 15:05:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120918

今週は主にマップ名を表示するスクリプト素材を入れたりしました。
これで導入したいスクリプト素材はほぼ入った気がします。
まあでも検討中の素材もあるし、改造部分が途中のままだったりするのでまだまだいじる必要はありそうですけど。

これからはイベントを入れていく作業が中心になりそうです。


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):40%
マップ名を表示するスクリプト素材を導入

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):44% 
ダンジョン内イベントの配置を少々

・グラフィック(描き下ろす絵):10%
特に進行なし
  1. 2012/09/18(火) 15:59:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120911

今週はいろんなことを少しずつやった感じでした。
マップチップをつくったり、マップの調整したり、スクリプトをいじったり、イベントをつくったりです。
今までやってきたことの復習も兼ねてやっている感じです。

20120911.jpg

ダンジョン内のイベント配置は結構頭を使いますね。
思ったより進みが遅いです…


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):38%
一部スクリプト素材の差し替え

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):44% 
スクリプト素材差し替えに伴う微調整や、ダンジョン内イベントの配置を少し

・グラフィック(描き下ろす絵):10%
一部マップチップを作成
  1. 2012/09/11(火) 15:25:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120904

今週もほとんど何もしてませんでした。
先週導入するつもりでいたスクリプトは見合わせることにしました。よく調べてみたら自分にはちょっと複雑で現時点での導入は手間のほうが多くなりそうだと思ったので。

9月に入ってツクールの作業時間が作れそうなので、ぼちぼち進めていきたいですね。
とりあえず追加のマップチップ作りたいですw


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):38%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):43% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):10%
特に進行なし
  1. 2012/09/04(火) 15:07:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

婀武(ABU)

Author:婀武(ABU)
なんとなく生きています

Enty

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

DLsite

DMM

てんしょく
えすぴぃてぃ〜
けんらん
ねるしょく
FSPM
ゆせそけ ver.1+F
けんびっち!PLUS