FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20130924

今週はイベント作成を主にやりました。
イベントに必要なキャラドットもちょっとだけつくりました。

ドット絵は難しいですね。
ロクに出来ないけど何とかやっていきたいですね。

イベントもまあ順調に作って行けている気はします。
ペースは遅いですけどね。


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):40%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):50% 
マップをいじったりイベント作ったり。

・グラフィック(描き下ろす絵):12%
キャラドットをちょっと作ったり。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2013/09/24(火) 15:32:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130917

今週はイベントをちまちまと作っていました。
その途中にちょっとしたバグを発見したんで久々にスクリプトをいじりました。
相変わらずムズいです。
でも今回は原因が比較的わかりやすいところにあったし、対処も簡単だったので何とかなりました。

スクリプトも配布されている素材を自分でいじったりしているせいで、かなりごちゃごちゃになってます。
自分で何をどうしたのか覚えてなかったりして大変ですw


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):40%
スクリプトのバグ取り

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):50% 
マップをいじったりイベント作ったり。

・グラフィック(描き下ろす絵):12%
特に進行なし

  1. 2013/09/17(火) 16:24:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130910

今週は主にマップチップの自作をしました。
思ってたより厄介でした。
オートタイル恐るべし……(´・ω・`)
拙いながらも何とかやっていきたいです。

20130910.jpg


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):40%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):50% 
マップをいじったり。

・グラフィック(描き下ろす絵):12%
マップチップを作ったり。
  1. 2013/09/10(火) 14:44:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130903

今週は主にマップいじりとイベント配置をしました。
足りないマップチップを自作しつつ、イベントを配置していくといった感じです。
だいぶ出来てきた気はしていますが、モンスターとかまだ手つかずなのでまだまだ先は長いなぁとか思っちゃってます。
エターナるのだけは絶対に避けたいので地道に頑張ります。


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):40%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):50% 
マップをいじったり、イベントを配置したり。

・グラフィック(描き下ろす絵):12%
マップチップをちょっと作ったり。
  1. 2013/09/03(火) 16:30:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

婀武(ABU)

Author:婀武(ABU)
なんとなく生きています

Enty

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する