FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20160726

今週はイベント絵の塗りをしました。
差分を主に塗ってたんですが、案の定管理がわけわからなくなってますw
なんかいい感じの管理方法見つけたいなぁとか思いながらちまちまやってます。

20160726.jpg
塗ったままで実装していなかった立ち絵を実装してみました。


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):41%
立ち絵を差し替え

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):52% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):28%
イベント絵の色塗り
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/07/26(火) 15:19:25|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20160719

今週はイベント絵の色塗りを中心にちびキャラ作成や街のマップの修正等をしました。
マップの修正は街の施設をよりわかりやすくするためにちょっと位置をずらしたり入れ替えたりしました。
こういうのは自分だけじゃなかなか難しいですね。わかりやすくなってるといいなぁ。

イベント絵塗ってて思ったんですが、ツクールVXの最大解像度は640*480なんですよね。ToDも640*480でつくっています。
当然イベント絵も640*480になるんですが、ゲーム中はともかく、普通に見ると結構小さく感じますね。
完成版には高解像度のイベント絵を収録したほうがいいのかなぁとか思っています。


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):41%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):52% 
マップを少し修正

・グラフィック(描き下ろす絵):28%
イベント絵の色塗り他
  1. 2016/07/19(火) 15:03:49|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20160712

今週もイベント絵の色塗りです。
体験版収録予定分で全く塗っていない枚数のほうが少なくなってきた!
でも溜まっていく差分がコワイ……

体験版の完成が随分遅れています。
今のところの完成の目処は9月~10月といったところでしょうか。
お待ちいただいている皆様には、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):41%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):52% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):27%
イベント絵の色塗り
  1. 2016/07/12(火) 17:35:25|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20160705

今週もイベント絵の色塗りを中心に作業をしました。
体験版未収録なので後回しにしている差分とかもあるので、その辺の補完に一抹の不安を覚えますが、まあとにかく体験版に向けて頑張っていきたい。

160705.jpg

おっぱい塗るのはひときわ楽しいですw


■現在の進行度(v0.01)
・システム(スクリプトや各種データ管理):41%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):52% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):26%
イベント絵の色塗り




  1. 2016/07/05(火) 16:18:17|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

婀武(ABU)

Author:婀武(ABU)
なんとなく生きています

Enty

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する