FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20120313

今週はこの間描いた仮立ち絵にちょっとした差分を追加して、それをツクール上に反映させる作業をしました。
いまのところの仕様では、装備の状態によって立ち絵を変更させることを想定しているので、せっかく立ち絵描いたし、差分で視覚的な変化がほしいなーと思ったので描きました。
それ絡みのスクリプト自体は事前に色々いじってはいたんですが、自分の絵で反映させるとテンション上がりますねw
ひとりで「おおおお!!すげええええ!!」とか言ってましたww

あと立ち絵の変更と一緒にホコグラも変えるようにしました。
こっちは素材を導入する際に競合が起こってしまって、それを解決するのにちょっと時間がかかってしまいました。競合箇所がスクリプト素人の自分でも分かるところだったので、そこを書き換えて何とか解決できました。……たぶんw

20120313
メニュー画面を開くとこうなってます。
上から通常>中破>大破(下着)>裸
今のところの仕様では
大破までは装備の耐久度で変化します。装備の耐久度は戦闘で攻撃を食らうと減少します。
裸には装備の耐久度では変化せず、別の条件をみたすことで可能になります。


■現在の進行度
・システム(スクリプトや各種データ管理):25%
仮立ち絵の反映
装備状態によって歩行グラを変更するスクリプトの導入


・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):31% 
特に進行なし


・グラフィック(描き下ろす絵):7%
仮立ち絵の差分を制作

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/03/13(火) 15:24:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20120320 | ホーム | 20120306>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://absoluteanother.blog17.fc2.com/tb.php/10-66a94419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

婀武(ABU)

Author:婀武(ABU)
なんとなく生きています

Enty

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する