FC2ブログ

Absolute Another

ツクールVXでエロRPGを作ろうとしている

20171017

今週は配置しているイベントの調整やイベント絵、テキストなどいろんなことを細かくやりました。


フラグ管理は今後の課題です。結構適当にスイッチや変数を管理していていたので今になって大変になっています……

171017.jpg
状態異常に耐性がつく装備も用意しています。
上手く使って攻略してくれるとうれしいです。


■現在の進行度(v0.6)体験版(v0.543)
・システム(スクリプトや各種データ管理):62%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):65% 
細かくいろいろ

・グラフィック(描き下ろす絵):40%
イベント絵を少し

  1. 2017/10/17(火) 16:40:43|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20171010

今週はイベント絵を中心に作業しました。
エロシーンのテキストが詰まり気味なのもあってイベント絵の方を進めました。
テキスト難しいです。ワンパターンな表現になるのは目を瞑ってもらうしかなさそうです……

171010.jpg
差分作業も地味にですが進んでいます。


■現在の進行度(v0.6)体験版(v0.543)
・システム(スクリプトや各種データ管理):62%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):65% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):40%
イベント絵の塗りを少し






  1. 2017/10/10(火) 15:19:10|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20171003

今週はあまり作業できませんでした。イベント絵を少し進めたくらいです。

よく考えたら年内と言っても審査とか諸々考えたら12月初旬には完成させないと間に合わなさそうですよね。
気合い入れ直して頑張ります。

171003.jpg
個人的に差分の塗りが苦手です。よくわからなくなってきます。


■現在の進行度(v0.6)体験版(v0.543)
・システム(スクリプトや各種データ管理):62%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):65% 
特に進行なし

・グラフィック(描き下ろす絵):40%
イベント絵の塗りを少し
  1. 2017/10/03(火) 15:49:45|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

20170926

今週は街中のイベントで未実装だったイベントを作るのを中心に作業しました。

イベント関連は最低限入れなければならないものは大分出来てきました。
エロシーンを抜けば8割位は出来ているかもしれません。一番時間かかりそうなのはエロシーンですけど。

システム関連も結構出来ています。モンスターの配置や経験値の配分などにもうちょっと調整が必要ですが後回しにしています。
アイテム等のデータベースは後から追加するものが意外に多くてもうちょっとかかりそうです。

グラ関係はやはり一番進んでいません。モングラとかは一分素材を使おうかと思っています。

なんとか年内で完成させられるように頑張ります。

170926.jpg
街の中のイベントも大分充実しました。


■現在の進行度(v0.6)体験版(v0.543)
・システム(スクリプトや各種データ管理):62%
特に進行なし

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):65% 
街のイベントを中心に幾つか

・グラフィック(描き下ろす絵):40%
特に進行なし




  1. 2017/09/26(火) 15:52:33|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20170919

今週もエロシーンのテキストを中心に作業をしました。
細々したシーンをまとめたとおもったら、また増え始めました。
以前より作業ペースはあがってますが牛歩の域を出ていない感じです。
作業の優先度をしっかり見直していこうと思っています。

170919.jpg
特定の条件を満たすと破壊できる障害物も実装予定です。


■現在の進行度(v0.6)体験版(v0.543)
・システム(スクリプトや各種データ管理):62%
イベント関連を少し

・イベント(各種イベントの配置やMAP作成、シナリオ):64% 
エロシーンのテキストを少し

・グラフィック(描き下ろす絵):40%
イベント絵のラフを少し


  1. 2017/09/19(火) 15:28:46|
  2. 冒ミリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Enty

最近の記事

DLsite

DMM

てんしょく
えすぴぃてぃ〜
けんらん
ねるしょく
FSPM
ゆせそけ ver.1+F
けんびっち!PLUS

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード